〜その4〜

そんなわけで交通博物館を後にし東京に向かいます。

秋葉原からは山手線で。いつものように混んでますね。。晩酌ってのも気になりますが。。
東京からは113系の普通列車で熱海に向かいます。
113系もなくなっちゃいました。。
東海道線は辻堂とかを過ぎると海が広がります。最高の景色です。
根府川駅では通過待ちをしました。スーパービュー踊り子を退避しました。
熱海には伊豆急200系がとまっていました。結構しゃれたデザインですね。
これも廃車の運命へ。
2月にもきたこの道。以外に覚えているもので、あ〜確かこの辺に
コンビニがあったなぁなんて覚えていました。

ちなみに写真左にあるPの文字、駐車場なんですが、ここに私たちが来たときはすでに死体がおいてあったという(旅行から帰ってきて2日後のニュースでここが流れてました。)のろわれた駐車場です。
まずは2月同様熱海サンビーチに。とんでもない強風で服はすなだらけに・・。
それでも、栃木県には海がないので海を見ると幸せな気分に・・。
朝は朝日を夕方は夕日をすこしだけ見ることが出来ました。
2月に続きまたきちゃいました。ここの温泉最高です。
値上がりして350円になってましたが、それでもこのあたりでは破格です。

いや〜めちゃめちゃあったまりました。
熱海駅前です。温泉饅頭かって帰りました。熱海からはグリーン車です。
待ってました113系!実はサロ110に乗り納めしたかったんで、グリーン券買いました。
大宮から新幹線なので大宮までの購入です。

乗換えしないといけないので、横浜まで1時間20分ほどの乗車です。
ついに乗ることが出来ました!簡リクのグリーン車!
乗り納め以外には絶対乗りたくないです。。

沼津発なのですが、誰もいません・・。
プレート・・。
リクライニング角度はこんなもんです。これでグリーン車。。

なんか映画館のやすっちいいすみたいですけどね。。

【この画像は拡大できません。】
窓開きます・・。
長い間走ってきたのでもう生地がやぶれてますね。
高崎線からの国府津行きとすれ違いました。

向こうのグリーン車がうらやましい。
横浜に着きました。なぜこんなに視点が高いかと言うと・・。
横浜から高崎線直通籠原行きに乗りました。
グリーン車自由席は乗り換えてもきっぷの効力があるので、乗れば乗るほどお得ですね。

今までとの格差が・・。。
横浜では駅弁を買ったんですが、本当はシウマイ弁当がいいなと思っていたわけです。。
しかし、季節おこわっていうのにしてみました。

たしか500円ちょっとだった気がします。やすい!
そしてうまっ!
一気に飛びますが、大宮からはやまびこ179号に乗って帰ります。
停車駅は栃木県内は宇都宮のみで福島県や宮城県内は各駅停車です。
栃木県内はなすのがあるので宇都宮のみの停車なんでしょうね。
指定席が×だったので(宇都宮まで)自由席もやばいかなと思ったんですが、
何とか座れました。たしか2号車に乗りました。

このやまびこはこまち車両の15・16車両は自由席です。
こっちはガラガラだったんでこっちに並んでいれば・・。
ちなみにこのやまびこ宇都宮で7割くらい降りていきました。
しかもこの日の車掌宇都宮到着の際に宇都宮線、日光線の発車番線まで案内していました。
珍しいです。

【この画像は拡大できません】

温泉に入ったり、103系に乗ったり、交通博物館に行ったりと充実した旅行が出来ました〜。